こんばんは!7.10FX勉強テクニカル分析

ブログのタイトルとかもっと良いのがないかな。。。

こればっかりはセンスかなと。。。

30代が見えて来て日々怯えている今日この頃です(笑)

もっといろんな意味で大人にならなくては。。。(笑)

 

さて今日は前回の勉強の中で

出てきた「テクニカル分析」についてです!!

分析方法は多岐にわたりますが1個づつコツコツと覚えていこうと思います!

 

まずテクニカル分析には

「方向性を追うトレンド系」「変化の様子を見るオシレーター系」

大きく分け2種類があるそうです

 

トレンド系のテクニカル指標は現在の相場のトレンド(方向)を示すものです。利益が出る可能性があるとトレンドのサインを見つけ出すことを得意としています。

トレンド系

このように現在のトレンドに乗って取引することを「順張り」といいます。例えばドル/円の相場でドル高の傾向がある場合に、「今後もドル高が続くだろう」と予測してドルを買うのが順張りです。つまり、上がっている時に買い、下がっている時に売ることになります。

トレンド系は、このような順張りでの取引に用いるテクニカル指標です。